FC2ブログ
TOP > 著作権 事件
 ← お気に召すまま | TOP | 野口綾子 あれこれライフ

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


著作権 事件 

2007年07月11日 ()
肉離れマグノアウベス全治3週間
スポーツニッポン
J1のG大阪は10日、FWマグノアウベスが右太腿の肉離れで復帰まで約3週間と診断されたと発表した。7日の浦和戦で痛めた。 Sponichi Annex に掲載の記事・写真・カット等の転載を禁じます。 すべての著作権はスポーツニッポン新聞社と情報提供者に帰属します。(続きを読む)


「戯曲上演は著作権違反」・作者の鄭義信さん、中止申し立て
日本経済新聞
「月はどっちに出ている」などの脚本で知られる劇作家の鄭義信(チョン・ウィシン)さんは6日、劇団「新宿梁山泊」(金守珍代表)に自らが著作権を持つ作品を無断で上演される恐れがあるとして、上演中止を求める仮処分を東京地裁に申し立てた。 問題の作品は鄭さんが1993 ...(続きを読む)


著作権教本の配布など4事業の廃止求める…予算執行調査
読売新聞
調査対象の62事業のうち、あまり使われていない著作権保護をテーマにした中学生向け教本の配布など、3省が所管する4事業(07年度予算ベースで19億7200万円)の廃止を求めた。関係省庁には08年度予算の概算要求に反映するよう要請した。 著作権の教本は、 ...(続きを読む)



著作権の気になる情報
米国が中国の著作権侵害をWTOに提訴した記事や日本でも著作権をめぐる法改正への検討が始まったという記事を目にするとき、元新聞記者の経歴を有する薄井政美氏のこの確信犯的行為はまさに断罪されるべきものであると言わざるを得ない。 ...(続きを読む)


ポッドキャストも出来る動画共有サイト『PeeVee.TV』リニューアル!
改めてもっと使ってみよっと。 追加されるどの機能も素晴らしいですが、その内の VideoVar と著作権侵害報告機能が特に良いですね。 そんなわけで VideoVar をしばらく貼ってみようと思います。ブログの右下辺りかなぁ。。。後で検討しよう。(続きを読む)


著作権の最速情報をお届けします!
また、著作権や出版社との契約の有無によっては、書籍の一部、あるいは全文を閲覧することが出来る。全文表示が可能なものは、ダウンロードしてPDFで印刷することも可能。 検索結果ページには、Amazon.co.jpや楽天ブックスなど、オンライン書店へのリンク ...(続きを読む)



中国人には公共マナーがないんですか?
中国人には公共マナーがないんですか?http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070518-00000013-rcdc-cn(続きを読む)


明らかに転売…
明らかに転売…転売目的と思われるオークションを発見しました。一先ず、作者様に通報し、出品者に取りやめてくれるよう質問欄に記載しました。直接メールで出品を取りやめるよう促そうとしましたが、メールが帰ってきてしまいます。どうしたら、辞めさせることができるでしょうか。※まず間違いなく転売という確信があってのことです。(続きを読む)


中国人は著作権というものを知っているんですか?他人のものをパクって罪悪感とか...
中国人は著作権というものを知っているんですか?他人のものをパクって罪悪感とか羞恥心とか生まれないんですか?http://www.afpbb.com/article/1528292【北京/中国 20日 AFP】「ディズニーランドは遠すぎる」をスローガンにする中国国営のアミューズメント・パークがある。この北京石景山游来園(Shijingshan Amusement Park)では、園内のスタッフがディズニーのキャラクターである白雪姫と7人の小人たちに扮し、「シンデレラの城」や「マジック・キングダム」のレプリカを設置。ディズニーランドのイメージいっぱいだが、キャラクターを使用許可は一切、取っていない。中国の著作権侵害を端的に表す例として、米国政府は憤りをあらわにしている。写真は北京の石景山游来園で20日、来園者と遊ぶディズニー・キャラクターの「ドナルド・ダック」と2008年北京五輪のマスコット。(c)AFP/TEH ENG KOON(続きを読む)



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.07.11(Wed) 05:14] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← お気に召すまま | TOP | 野口綾子 あれこれライフ

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。