FC2ブログ
TOP > 終業式 挨拶
 ← 文京区 火事 速報 | TOP | スターライトドーム満天

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


終業式 挨拶 

2007年07月22日 ()
教師へ嫌がらせ
教師へ嫌がらせ今日中学の終業式で成績が返ってきました社会は2学期、最低の1で3学期はテストの点も40点くらいあがってちゃんとしてきたのに2にもならずに1のまんまでしたマヂはらたっています。。。このままでは納得できないんで、社会教師に仕返しをしてやろうと思っています超最強の嫌がらせを教えてください!他の学校に飛ばすくらい最強の嫌がらせもできるのならしたいです(続きを読む)


夫のことで・・・
夫のことで・・・夫から昨日の仕事終わりに「これから取引先のお客さんと飲んでくる」とメールがありました。昨日は、子供(小学1年生)も学校が終業式で、通知表をパパに見せると言ってはりきっていましたし、今日は、家族でお弁当を持って出かける予定があります。ところが、さきほど4時半ごろ目が覚め、1時過ぎに携帯にメールを受信していたので見たら「終電が無くなったので、会社に泊まります」と夫からのメールでした。「すぐ帰るから・・」と会社帰りに会社の仲間と飲みに出かけ、午前様になったり、会社に泊まるということがこれまでにもありました。携帯にもすぐ反応しなかったりで、結局は所在がわからないまま、私は帰らぬ夫を(勝手に)心配することに。どこかで倒れているんじゃないかとか、何かあったんじゃないかとネガティブな方向に考えてしまいます。そのストレスで必ず過呼吸になります。でも、ある日そんなことばかりでは嫌なので、「飲み会禁止令」を出しました。取引先の人との接待は別としましたが、夫は了解しました。で、今回また同じようなことをしてくれました。今、大変むかついています。このあと、のこのこ帰ってきたら、バ~っと又、文句を言ってしまいそうです。なんか、ここまで自分の書いた質問を第3者になって読んだとき「あ、おたくのダンナさん浮気してるんじゃないの?」と思うところで、そういう回答も寄せられそうですが・・・で、ここで質問です、今日は子供も楽しみにしているお出かけです。私のこの怒りは、爆発させないで、今日は予定通りお出かけしたほうがいいでしょうか?子供の「通知表を見せるの楽しみにしているからね」の気持ちを踏みにじった夫が許せません。私が甘いですか?こんなことくらいでギャーギャー騒ぐのは?家庭第一じゃ、ないんですか?(続きを読む)


幼稚園の先生は大変ですか?
幼稚園の先生は大変ですか?わが子の通う幼稚園は、先生が毎年よく辞めます。3月の終業式を境に辞める先生が殆どですが、途中で体調が悪いという理由で辞める先生も何人かいます。今年も6人ほど辞めることが決まっていますが、馴染んだ先生も多いのでとても残念です。中には結婚退職の方もみえるでしょうが、6人の中の3人は1年目2年目…毎年毎年こんな感じなので、親としては困惑します。辞められた先生が運動会に遊びに来て話してたことは、“3年をめどにしてました~~!今は保育園にいます”と言っていました。辞められた殆どの先生は幼稚園でなく保育園に勤めているみたいで幼稚園って大変なのかな~って思いました。ある先生は、幼稚園の仕事は家まで持ち込まないと追いつかないということも言ってました。 でも、うちの子が通う幼稚園に昔、在籍してたお子さん(今は中学生)をお持ちのお母さんが、「昔は、こんなに辞める先生はいなかったよ…」と言ってます。すぐ辞めちゃう…ってどうなんでしょうか?皆さんも幼稚園はどうですか?また、幼稚園で実際に働いていた方のご意見も聞きたいです。(続きを読む)



不審者の認識「甘かった」=安部さん、冷静だった−刺傷事件で松沢小 ...
同日朝は教頭が当番だったが、終業式の準備などで遅れた。 事件を受け、角田教頭は「2学期からの徹底した防犯体制を検討する」と述べた。 事件発生時、教頭は職員室で一報を聞き、校庭に駆け付けた。安部さんはうずくまり、教頭が左脇腹を押さえた。 ...(続きを読む)


映画「ポケットモンスター ディアルガvsパルキアvsダークライ」
一昨日は終業式などで午前中で小学校も幼稚園も終わったので、私と子供2人の3人で映画を見に行きました。 見た映画は子供たちに大人気のアニメ「ポケットモンスター ディアルガvsパルキアvsダークライ」です。 ニンテンドーのゲーム機のDSが大 ...(続きを読む)


今日は終業式です!
今日は小学校の終業式でした。 校長先生のお話の中で「地域のボランティアの方達です」と紹介されてステージに上がったのは何と当社社長のハリーです♪(左から3番目) ハリーは学校の「腕章活動」というのに参加しています。 ...(続きを読む)



メロディー・パトロールを開始-小豆署
四国新聞
パトカーからポップな音楽を流し、終業式を終え帰宅する子どもたちや海水浴場の見回りを行った。 実施は4月の東かがわ署に引き続き2番目。パトカーの存在をアピールすることで住民の注意を喚起し、犯罪抑止力を高めるのが狙い。県警と民間ラジオがタイアップし、 ...(続きを読む)


知事、装甲車侵入に抗議/米軍に再発防止求める
沖縄タイムス
この日、終業式を迎えた同養護学校では父母らから不安の声が聞かれた。うるま市議会では同日午前、基地対策委員会のメンバーが集まり、委員会開催の準備を進めるなど、動きが広がった。 うるま市議会の東浜光雄基地対策委員長は「施設間移動は公道を利用するもの。 ...(続きを読む)


期待胸に さあ!夏休み 岡山県内幼小中で1学期終業式
山陽新聞
岡山県内の多くの公立幼稚園や小中学校で19日、1学期の終業式が行われ、子どもたちはあすから待ちに待った夏休みに入る。 岡山市では2学期制を導入している岡山後楽館中を除くすべての学校園で式。石井小学校(同市寿町)では、児童260人が体育館に集合し、下山 ...(続きを読む)



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.07.22(Sun) 18:49] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 文京区 火事 速報 | TOP | スターライトドーム満天

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

