FC2ブログ
TOP > 自民党 比例
 ← リヴリー 知恵の壷 | TOP | パソコン トラブル

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


自民党 比例 

2007年08月03日 ()
自民党参院執行部会 青木参院議員会長の辞任を了承
産経新聞
自民党の青木幹雄参院議員会長は1日昼の参院執行部会で、参院選の大敗を受け、「議員会長任期は3年でもあり、選挙の責任をとって辞めさせていただく」と述べ、会長を辞任することを正式に表明した。執行部会はこれを了承した。 ただ、参院選で、参院自民党ナンバー2の ...(続きを読む)


領収書、全支出に添付…自民党が事務所費で法改正原案
読売新聞
政治家の事務所費や光熱水費などの経常経費(人件費除く)について、透明性を高めるため、自民党が検討している政治資金規正法改正案の原案が1日、明らかになった。 1円以上のすべての支出に領収書添付を義務づけることと、適用対象をこれまでの資金管理団体だけで ...(続きを読む)


安倍内閣支持率、過去最低の22%
産経新聞
自民党支持者の間でも「衆院解散・総選挙を」「今までの通りでよい」が33.5%で並んでいる。 政党支持率も、自民党が23.0%で前回調査より9.6ポイント下がり、逆に参院の第1党に躍進した民主党は32.8%とほぼ倍に跳ね上がった。また、54.3%が民主党 ...(続きを読む)



【参院選】 自民党、 歴史的大敗…自民1人区で6勝23敗
消費税導入やリクルート事件の逆風にさらされ、宇野宗佑首相(当時)が退陣に追い込まれた1989年は3勝23敗。1人区の数は当時と異なるが、勝ち数の少なさで自民党結党以来2番目となる歴史的大敗だ。 自民への逆風の象徴となった選挙区は岡山。 ...(続きを読む)


参院選惨敗
赤木氏は事務所費をめぐる問題などを追及され、与党・自民党の参院選惨敗の一因となった。 赤城氏を擁護しながら参院選を戦った首相だが、歴史的大敗を喫した後は同氏の交代を明言していた。後任は若林正俊環境相が兼務する見通し。 ...(続きを読む)


自民党惨敗
産経新聞韓国メディアは29日、参院選での自民党惨敗を比較的地味な扱いで伝え、日本の政局や日韓関係の行方に関する詳しい分析は避けた。 日韓関係は安倍晋三首相の従軍慰安婦問題をめぐる発言などで関係修復が足踏み。来年初頭の韓国次期政権発足まで ...(続きを読む)



柳沢大臣を辞任させるためには?
柳沢大臣を辞任させるためには?民主党の立場に立って、柳沢大臣を辞任に追いやる方策(策略ととって頂いても可です)としてどの様なものが挙げられますか?やはり、審議拒否が最善なのでしょうか?(続きを読む)


ところで、戦後60年経ちましたが、憲法9条は世界各国で採用され始めましたか?
ところで、戦後60年経ちましたが、憲法9条は世界各国で採用され始めましたか?とても素晴らしい憲法なんだよねぇ?(続きを読む)


創価学会の方へ質問です。今回の選挙の件ですが・・・・自民党と連立政権を公明党...
創価学会の方へ質問です。今回の選挙の件ですが・・・・自民党と連立政権を公明党が組んで、数年がたちましたが今回、自民党の政権でいろいろ問題が発生してますよね。自民党の対応もむちゃくちゃだったり・・・節穴だらけの法案を今回、通しましたよね。赤城大臣の件でも逃げてますよね?重要法案を十分な審議時間もとらず強行採決しましたよね。<金と政治>焦点になってますけど、叩かれるのは自民党がほとんどですよね。世の中、少しおかしいですよね・・・・・・・・・・・・・これらの、支援をしてきたのは、公明党ですよね!少なくとも、自民党をかばってますし、協力してますよね!!・・・・・・・・・それでも、学会の方は、公明党を推すことで、自民党を支えるのですか?連立与党から、離れようという話は、出てこないのですか?・・・・・・・・・・きつい質問になりましたが、決して学会を批判してるのではなく、なぜ、そこまで、公明党が自民党をかばうのだろう?という素朴な疑問です。(気分を害されましたらごめんなさい!)わたしも、今回の選挙は真剣に投票しようと思ってます。ご回答をよろしくお願いいたします。(続きを読む)



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.08.03(Fri) 08:11] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← リヴリー 知恵の壷 | TOP | パソコン トラブル

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

