FC2ブログ
TOP > ノートパソコン ノートPC
 ← 自治労 年金問題 | TOP | www.gundam00.net

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ノートパソコン ノートPC 

2007年08月04日 ()
このたびオークションで外出用に中古のノートパソコンを購入しようと考えておりま...
このたびオークションで外出用に中古のノートパソコンを購入しようと考えております。そこで質問なのですが、OSなしのプロダクトキー付きという商品はもしそのプロダクトキーがXP HOMEのものなら自作した時のOEM版(DSP版)のXP HOME、またはパッケージ版XP HOMEのインストールCDでインストール→中古パソコン付属のプロダクトキーで認証。というのは可能でしょうか?(当方、XP自作パソコンを二台所有しております。)わざわざプロダクトキー付きと商品の付属項目に書かれている方が多いのでそのように理解したのですが、少し不安が残り購入に踏み切れません。OEM版やパッケージ版のCDは単なるインストールCDなのか、それともそれに付属していたプロダクトキーとCD自体も紐付け(何らかの認証が)されているのかという事がわからずに困っております。(続きを読む)


ノートPCのCD-ROMのデバイスを削除,もしくは,無効にしてしまいました。戻す方法...
ノートPCのCD-ROMのデバイスを削除,もしくは,無効にしてしまいました。戻す方法を教えて下さい。sonyのpcg-fx11s/bpを使用しています。内臓のCDROMが故障したので,インターネットで同型(matusdhita UJDA330)を購入し,接続しました。しかし,最初のCDが故障した段階で,何かとOSも不安定だったので,CDROMのデバイスを削除してしまったようです。もしくは,無効にしてしまったようです。BHAのソフトもインストールしていたので,それを削除したりもしました。(BHAのHPを参考にしました)。今,クリーンインストールをして,またネット閲覧等に使えるようにしたいと思っているのですが,新しく購入したCDROMも認識してくれません。デバイスの更新や,グーグルでの検索等,やってみたつもりなのですが,どうにもうまくいきません。新しく購入し,接続したCDROM(内蔵)を認識してくれれば,あとはクリーンインストールしたいのですが,認識させる方法を教えて下さい。当方,パソコン初心者です。ノートパソコンを開けて,CDROMを入れ替えたのが初めて,デバイスマネージャーは見たことがあっても,何に使うのか,今まで想像もしたことがない程度のスキルです。どうぞ,教えて下さると助かります。なお,このPCは,ネット閲覧・メール専用マシンにしたいと思っております。なお,データはバックアップ済み,外付けのCD/DVDドライブ(バッファローDVRR42U2)があります。どうぞ,よろしくお願いいたします。(続きを読む)


ノートパソコンの購入について☆デザインではVAIOのtypeC(ピンク)がいいなぁ~と...
ノートパソコンの購入について☆デザインではVAIOのtypeC(ピンク)がいいなぁ~と思っているのですが、Vistaでは512MBでは動きがXPより遅いと聞いたのですが、気になるほど遅いのでしょうか??又、HDDが80GBでは行く行く足りなくなると思いますよと言われました。今のところやりたいことはブログを書いたりのインターネットとブログの為の画像の取り込み、i-Podで音楽を取り込んだり、DVDを見るくらいです。他のノートPCではFMVのNFシリーズやLaVieのL、TOSHIBAを検討中です。すでにVistaのノートPCをお使いの方で、このメーカーのここがイイ!!とかここがダメという意見がありましたらお願いします☆(続きを読む)



工人舎、携帯ノート「SH」シリーズにSSD搭載モデルを追加
工人舎は2007年8月1日、携帯ノートパソコン「KOHJINSHA SH」シリーズに、ハードディスクの代わりにフラッシュメモリーを利用する「SSD(ソリッド・ステート・ドライブ)」を採用した新製品、「SH6KPS3ABX1」を追加すると発表した。(続きを読む)


絶望から希望へ
昨日のパソコン故障事件から1日経ちました。 よくよく考えてみると、私が所有するパソコンは1台ではなく、ノートパソコンを持っていました。 すっかり存在を忘れてしまいましたよ~(ぉ 勿論、このノートのほうにはOSがXPなので、今までの資産が使え ...(続きを読む)


ノートパソコン ノートPCの気になる情報
で、このノートパソコン、先日のεπιστημηさんのセッションでも活躍したっちゅースグレモノですが、かなり古いPCである上に自分のPCではないので、やはり自分専用のノートパソコンが欲しいぞと。 とまあ、前置きはこれぐらいにして(長いよ)Let's note . ...(続きを読む)



九十九電機、日本未発売のフェラーリ公認モバイルノートPCを限定販売
nikkei BPnet
九十九電機は2007年8月1日、フェラーリの公式認定を受けた台湾エイサーのノートパソコン「Ferrari 1000シリーズ〔FR1004WTMI〕」の予約受付を開始した。12.1型WXGA(1280×800ドット)液晶を搭載する日本未発売モデルで、限定50台を販売する。価格は24万9800円。 ...(続きを読む)


07年夏モデル総覧(2)・ビスタ時代のデスクトップPC選び
日本経済新聞
ノートパソコンには、逃れたくても逃れがたい制約がある。スタイルやサイズ、キーボードの打ちやすさなどがそれだ。ごく一部の例外を除けば、画面サイズは17型以下、スタイルは折りたたみ型と決まってくる。 キーボードも平坦で、しっくりとした打鍵感をもたらす段差や ...(続きを読む)


ニッポン製造業を蝕む“グローバル戦略”の欠如
@IT
ノートパソコン、携帯電話、デジカメラ、MP3オーディオ・プレーヤー、家庭用ゲーム機器、セット・トップ・ボックスなど。Ajaxのプラットフォームともなれば、OSなどに関係なくWebブラウザ内ですべて完結する。通信もエレクトロニクス機器も本当のユビキタス社会へ、 ...(続きを読む)



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.08.04(Sat) 03:11] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 自治労 年金問題 | TOP | www.gundam00.net

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。