FC2ブログ
TOP > 自民党 民主党
 ← advanced/w-zero3[es] | TOP | 参院選 議席数

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


自民党 民主党 

2007年08月05日 ()
ところで、戦後60年経ちましたが、憲法9条は世界各国で採用され始めましたか?
ところで、戦後60年経ちましたが、憲法9条は世界各国で採用され始めましたか?とても素晴らしい憲法なんだよねぇ?(続きを読む)


創価学会の方へ質問です。今回の選挙の件ですが・・・・自民党と連立政権を公明党...
創価学会の方へ質問です。今回の選挙の件ですが・・・・自民党と連立政権を公明党が組んで、数年がたちましたが今回、自民党の政権でいろいろ問題が発生してますよね。自民党の対応もむちゃくちゃだったり・・・節穴だらけの法案を今回、通しましたよね。赤城大臣の件でも逃げてますよね?重要法案を十分な審議時間もとらず強行採決しましたよね。<金と政治>焦点になってますけど、叩かれるのは自民党がほとんどですよね。世の中、少しおかしいですよね・・・・・・・・・・・・・これらの、支援をしてきたのは、公明党ですよね!少なくとも、自民党をかばってますし、協力してますよね!!・・・・・・・・・それでも、学会の方は、公明党を推すことで、自民党を支えるのですか?連立与党から、離れようという話は、出てこないのですか?・・・・・・・・・・きつい質問になりましたが、決して学会を批判してるのではなく、なぜ、そこまで、公明党が自民党をかばうのだろう?という素朴な疑問です。(気分を害されましたらごめんなさい!)わたしも、今回の選挙は真剣に投票しようと思ってます。ご回答をよろしくお願いいたします。(続きを読む)


死刑反対の理由
死刑反対の理由この知恵袋に限らず各所で死刑反対を唱えてる人がいますが、この反対論者たちはどういう理由で反対を唱えているのでしょうか?P.S. 死刑の是非は抜きにして回答いただけたらと思います。(続きを読む)



【参院選】 自民党、 歴史的大敗…自民1人区で6勝23敗
今回の参院選で、全体の勝敗の鍵を握る“天王山”と位置付けられた改選数1の29選挙区で、自民党は6勝23敗と惨敗した。消費税導入やリクルート事件の逆風にさらされ、宇野宗佑首相(当時)が退陣に追い込まれた1989年は3勝23敗。1人区の数は ...(続きを読む)


自民党惨敗
産経新聞韓国メディアは29日、参院選での自民党惨敗を比較的地味な扱いで伝え、日本の政局や日韓関係の行方に関する詳しい分析は避けた。 日韓関係は安倍晋三首相の従軍慰安婦問題をめぐる発言などで関係修復が足踏み。来年初頭の韓国次期政権発足まで ...(続きを読む)


話題の自民党って知ってます?
農水省は「農業の体質強化は待ったなしの課題だ」(小林芳雄事務次官)として、自民党の農政を反映させている現行政策を堅持する構え。これに対して、民主党が「民意」を背景に政策見直しを要求するとみられ、同省に対する野党からの風当たりが強まるのは ...(続きを読む)



「自民党が大惨敗」北朝鮮メディアが参院選結果を初報道
読売新聞
【ソウル=中村勇一郎】ラヂオプレス(東京)によると、北朝鮮の朝鮮中央放送は2日朝、29日に行われた参院選で自民党が惨敗したことを北朝鮮メディアとして初めて報道した。 同放送は「自民党が大惨敗を喫した」とし、「外電は今回の結果は政府に対する不信任の表れで ...(続きを読む)


参院第1党の民主動く 「1円から領収書」案、国会へ
朝日新聞
ところが、参院選で惨敗した自民党が「政治団体全体を対象に1円以上から領収書を公開するのが民意の大勢」(中川秀直幹事長)と再改正に動き始め、民主党も当初案より厳しい案に踏み込むことになった。同党の岡田克也・政治改革推進本部長は3日、テレビ番組の収録 ...(続きを読む)


参院副議長、候補に山東昭子氏・自民党
日本経済新聞
自民党は2日、7日召集予定の臨時国会で選出する参院副議長の候補として、山東昭子元科学技術庁長官を推すことを決めた。参院選の大敗で第二会派となった自民は慣例に従って議長ポストを第一会派の民主党に明け渡すことを受け入れ、副議長候補の人選を進めていた。 ...(続きを読む)



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.08.05(Sun) 11:55] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← advanced/w-zero3[es] | TOP | 参院選 議席数

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

